はちみつとクローバー(羽海野チカ)はきゅんきゅんします

smart

はちみつとクローバーは、美大に通う男女5人と教授を中心とする青春恋愛ストーリーです。
将来の悩みや恋愛の悩みなど様々なリアルな悩みをそれぞれが抱えています。
受験生や就活生が読むと、感情移入しやすいと思います。

この作品には様々なよさがありますが、しかし一番は、やはり、恋愛面です。
恋愛の設定自体は現実離れしているところもありますが、登場人物の感じる感情だったり、好きな人へ対する行動や言動だったりは、本当にリアルで、誰にでも自分に当てはまる部分も見つかります。

また、「こんなことされたいなあ。」と感じるようなきゅんきゅん要素もつまっており、恋愛でキュンキュンしたい人にはおすすめです。
とはいっても、登場人物のほとんどが片思いをしています。
しかしそれがまたキュンキュンさせます。
好きな人がいる人には本当におすすめの漫画です。
好きな人がいない人でも、読むと恋愛がしたくなること間違いなしのきゅんきゅん漫画ですよ。

コメントを残す